*

巨人応援にはトランペットはまずい?

公開日: : News

参照左記;SANSPO.COM
巨人の堀内監督が、鳴り物の応援は自粛して欲しいとのことです。
吹奏楽部とは縁が無く、実は球場にも行ったことの無い自分にとっては、良くイメージがつかめないのですが、何か風物詩みたいなものじゃないんでしょうか。
結構うるさいんですかな。
高校野球の中継じゃあ、それほど気になりませんが、球場ではどうなんでしょう。
高校野球で、もし鳴り物禁止されたら、吹奏楽部の夏の予定とかは狂ってしまうんでしょうかね…。
しかし、中学高校と金管楽器に全く見向きもしなかったのに、今なんでこんな楽器持ってるのか今でも不思議です(‘A`


というか音楽自体あまり…ピアノも知らないしリコーダーくらい?
リコーダーは、ソプラノとアルトとバスまでなぜか吹きました。
ソプラノはどっちかっていうと振り回してた時間の方が長い気がします…。
掃除に使う棒が楽しかった。色々突っ込んでみたり。掃除に使ったこと無いやうな。
アルトとバスは学校のだったので振り回せませんでした。
バスはストラップが無かったので、親指が死にそうになりました。
音楽の4重奏の試験の時に、うっすら髪の薄い音楽の先生が、なぜか忘我の境地でタクトを振りはじめてしまい、笑って吹けませんでした。
懐かしいなーと思って、さっき押し入れからソプラノを出してきましたが
くわえようと思ったら異臭がしたので、黙ってまた押し入れにしまいました。
なんか、管の中に一つの生態系が芽生えていそうな匂いでした。
生命の神秘。

関連記事

no image

YTR-8340EM、テーマは”効率良く吹く”

参照先:エリックミヤシロ YTR-8340EM解説会 Windcrewで行われた解説会のレポートです

記事を読む

no image

もう虫歯とはおさらば?

参照先:冷麺 | 【歯医者】この世から虫歯が無くなる!?【大恐慌】 元々記事はこちらかもしれない。

記事を読む

no image

上戸彩と千原ジュニアがトランペットを?

今度のオロナミンCのCMは、トランペット編があるそうです(^-^ 7月17日より、千原ジュニア、ロ

記事を読む

no image

室蘭ジャズクルーズ2007

室蘭民報ニュースより、「室蘭ジャズクルーズ2007」開催の告知です。 公式サイトは「ModanJaz

記事を読む

no image

福岡ブルーノートが「ビルボードライブ福岡」として復活

元記事:旧「福岡ブルーノート」にビルボードのライブ&レストラン - 天神経済新聞 - 広域天神圏のビ

記事を読む

no image

雑多なこと in 10月2日

ホームシアターお役立ちリンク   #お役立ち。 危険な“JPEGウイルス”出現間近,備えは万全ですか

記事を読む

no image

台北オーケストラ公演

参照先:eTaiwanNews.com/Taipei orchestra ready for tou

記事を読む

no image

TrumpetStuff復活!

Trumpet Stuffが復活してる! また動くCliffordとかに会えます。 そして、さりげな

記事を読む

楽器メーカーB&Sが送るYouTubeチャンネル

楽器メーカーB&Sが送るYouTubeチャンネルがありました。 B&Sのメーカ

記事を読む

no image

一泡吹かせたバンドマン

元記事:BARKS: Global Music Explorer > '80年代半ばに活躍したバンド

記事を読む

  • ラッパ・その他用品のメーカーのWebサイトを"約60サイト集めてみました。セレクトボックスから選択すると該当ページにジャンプします。

    それでも見つからない方はこちらへ…
    ITG Links:Trumpet and Mouthpiece Makers

PAGE TOP ↑