元記事:東京新聞 いくらかかる?50歳からの人生 楽器演奏に挑戦
爺さんになっても楽器を吹くというのが実は目標だったりする私ですが、とりあえず吹奏楽器を続けていける体を維持できれば命も長かろうという算段でもあります。というのは、手術入院の際、楽器やめなきゃいけないと、半ばあきらめていました。出来そうなのは弦楽器だけど今からバイオリンはきついし、何しようとか消灯時間の後に考えてみたり。
しかし、いざ術後に聞いてみると「むしろ吹いた方が吉」というお墨付きが。体に良い趣味だそうです。
そういえば、肺の能力を回復するリハビリ器具も、スピロメータチックでしたな。
参照先ではヤマハミュージック横浜店の「大人の音楽教室」
が紹介されていました。新橋とかにスタジオもできましたし、一番の有名どころですね。
[参照サイト]ヤマハ大人の音楽レッスン
しかし、「大人の音楽教室」ってYAMAHAの商標かなんかかと思ってたらそうでもなくて、検索したら色々な所でやってるみたいです。終生のお供に楽器はいかがですか。
[参照サイト]Google 検索: 大人の音楽教室
運営者プロフィール
大学時代トランペットに目覚める。一刻も早く上手くなりたくてネットで情報を集めていたら、サイトができてしまったという噂。現在は都内某ITベンチャー企業にてデザイナー職。
→詳しいプロフィールはこちら